ひげ脱毛の痛みについて知りたい

髭を気にしている男性は多いでしょう。髭はカミソリや毛抜き、シェーバーなどで自己処理することもできます。しかし、自己処理を繰り返すと肌への負担が大きくなってしまいますし、肌荒れや赤みなどといった肌トラブルのリスクも高まります。 安全に綺麗な肌を手に入れたいという場合、エステサロンやクリニックでひげ脱毛を受けるのがおすすめです。脱毛は痛みが不安だという人もいるかもしれません。確かに全く痛みがないというわけではありませんが、肌への刺激が少ない方法を選ぶこともできます。 脱毛にはフラッシュ脱毛や医療レーザー脱毛、ニードル脱毛などの方法があるため、それぞれの特徴を比較してみると良いでしょう。基本的にはムダ毛や皮膚にダメージを与えることになるため、ある程度痛いことは当然です。

痛い脱毛方法と痛くない脱毛方法

ニードル脱毛によるひげ脱毛は最も痛いと言われています。永久的な効果が期待できる方法ですが、痛いと聞くと選びたくないという人もいるでしょう。しかし、この脱毛を受ける時には麻酔を使ってもらえることがほとんどです。心配な時はカウンセリングの時に相談してみると良いでしょう。 次に痛みが強いとされているのは医療レーザー脱毛です。ニードル脱毛ほどの痛みはありませんが、この脱毛方法も永久的な効果があると言われており、毛根を破壊する時に結構痛いという口コミが多いです。最も痛くないとされているのがフラッシュ脱毛です。 フラッシュ脱毛は肌への負担が少ない脱毛方法として知られており、エステサロンなどで主流となっています。フラッシュ脱毛はクリニックなどの医療機関でも受けることができますが、その場合はエステサロンよりも出力を高くすることができます。

医療レーザー脱毛は痛いことが多い

肌に優しい方法でひげ脱毛したいという場合、エステサロンのフラッシュ脱毛を選ぶと良いでしょう。フラッシュ脱毛は刺激の少ない脱毛方法であり、肌が弱い人でも安心して施術をすることができます。 痛みが少ないので気軽に受けることができますが、効果が低いので永久脱毛はできないとされています。また、脱毛が完了するまでの回数も多くなってしまうと知っておきましょう。ニードル脱毛の際は麻酔クリームなどを使用することが多いため、あまり痛くないとされています。ちなみに、麻酔クリームは効果が出るまで30分程度かかってしまうため、時間がかかることを知っておきましょう。 医療レーザー脱毛の場合は麻酔をせずに照射することが一般的です。そのためフラッシュ脱毛やニードル脱毛よりも痛いと感じることが多いです。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加