髭で悩んでおり、クリニックのひげ脱毛を考えている人もいるでしょう。脱毛を受ける時には脱毛方法を選ぶ必要があります。さまざまな脱毛方法がありますが、最も効果が高いとされているのはニードル脱毛です。
また、医療レーザー脱毛は毛根のメラニン色素に反応する特殊なレーザーを皮膚に当てることになります。それによって毛根のタンパク質を変化させることができますし、毛を再生させる機能をストップさせることができるのです。ニードル脱毛はムダ毛を1本ずつ処理していくことになるため、時間や費用がかなりかかってしまいます。
しかし、医療レーザー脱毛なら一度にたくさんのムダ毛を処理することができますし、短時間で完了するので費用が安くなるというメリットもあります。また、ニードル脱毛よりは痛みも少ないとされています。
ニードル脱毛と医療レーザー脱毛の違い
クリニックでひげ脱毛を受ける場合、医療レーザー脱毛がおすすめです。ニードル脱毛だけで全ての髭と処理しようとするとかなり費用が高くなってしまいます。
永久的な効果が期待できると言われていますが、脱毛にそこまでお金をかけらないという人も多いでしょう。医療レーザー脱毛なら一般の人でも十分支払える料金で脱毛を完了させることができるのです。また、痛みの少ない脱毛を受けたいという場合も医療レーザー脱毛がおすすめです。ニードル脱毛は針を使うので痛みが強くなりますし、髭が生えている部分は肌がデリケートなのでより痛みを感じやすいと言われています。男性は痛みに弱い人が多いため、不安な場合は医療レーザー脱毛の方が良いでしょう。
ちなみに、日焼けをしている場合は医療レーザー脱毛を受けることができません。その場合はニードル脱毛を選ぶようにしましょう。
医療レーザー脱毛の方が受けやすい
ニードル脱毛によるひげ脱毛は医療レーザー脱毛と比べてかなり高額になります。比較的安いとされるクリニックでも髭全体の施術を受けた場合、だいたい60万円以上かかることになるでしょう。
費用については髭の濃さによっても変わってきますし、髭が薄い人よりも髭が濃い人の方が高額になってしまうということです。クリニックによってはおよそ100万円以上かかってしまうこともありますし、現実的な方法ではないでしょう。医療レーザー脱毛の場合、総額でも10~20万円程度で施術が完了するとされています。
料金はコースによっても変わってくるため、自身の希望や髭の濃さに合わせて最適なコースを選ぶ必要があります。必要な回数には個人差もありますし、よく分からない場合はカウンセリングの時に相談してみると良いでしょう。